SSブログ

最新リセマラランキング発表!当たりはこれだ!【乖離性ミリオンアーサー】






2015年2月18日現在のリセマラランキングを発表しまーす^^

まあこれは自分がこれまでずっとプレイしてきた中で「これ強いなあ」「これ必須www」とかいろいろ思ったことをいろいろまとめて考えてみました


とその前に聖杯祭以外では排出されない複製型ウアサハは候補から外しています

複製ウアサハはどの職でも強く、特に歌姫のは超必須級のカードであり、傭兵もHP要因としてかなり使えるカードになっています

盗賊のは現在のセイントキメラで使えたりとまずまずですね

富豪は.........使いどころが難しいですけど効果自体は強いです
ただ使う場面がなかなかないんですよねwww



ということでリセマラランキング行ってみようと思います!



リセマラランキング発表




ランクSS



傭兵:蹴球型リトルグレイ

富豪:該当者なし

盗賊:新春型ウアサハ、聖杯型パーシヴァル(優先度的にはウアサハ>パーシ)

歌姫:支援型クレア


傭兵はやはり自分で火力を出せてなんぼです!なのでリトルグレイがあるとないとでは天と地ほどの差がありますw
終盤に歌姫のクレアと重ね合わさることによって1撃必殺ロマン砲を撃てることも(笑)


盗賊はHPタンクも兼ねた新春ウアサハが圧倒的に強いです
自分で火力出すための争杯パーシも使いやすく重要なカードです


歌姫はクレアがあるかないかでやはりかなりの差が出てしまいますねw
高難易度ではクレアがないと攻めきれないこともしばしばあり、上級周回では高速周回の手助けにもなりますので名声上げのスピードにも影響します
しかもHPタンク要員と最強レベルのカードになっていますね



ランクS



傭兵:第1型モードレッド

富豪:特異型シグルーン

盗賊:第2型ガレス、特異型卑弥呼

歌姫:制圧型エニード、聖夜型コンスタンティン


傭兵は魔法剣のモードレッドがSランク入りです
HPタンク要員にもなり、これから先より一層魔法剣が充実していくことが予想できますのでこの先SSランクになることもあるかもしれませんね


富豪で必須のガチャ限(いちおう初期にアイスドラゴンからドロップ)といえばこの特異型シグルーンです
HPタンク要員であり、コスト3で攻撃かつ味方の物理防御を上げるカードなのでほとんどの降臨やスぺダン用デッキに入るのではないでしょうか


盗賊のガレスと卑弥呼はどちらもHPが高い(特に卑弥呼は最高HP4188の1人)のでありがたいカード
これらや新春ウアサハがないと盗賊のHPがちょっとキツくなるので欲しいカードである
またガレスは全体にデバフ効果があるので部位の多い敵にかなりの効果がある


歌姫は回復カードの制圧型エニードと聖夜型コンスタンティンがSランクに選ばれた
どちらも回復の要になるので是非とも欲しいところ
ピクシーを持ってるなら優先度は「コンス>エニード」と自分は思っている
複製ウアサハがあればエニードはほぼ用済みになってしまうのもちょっとマイナスポイントw





ランク



傭兵:制圧型パーシヴァル

富豪:複製型クーホリン、複製型スカアハ

盗賊:華恋型ニムエ

歌姫:ヴァレンタイン、特異型シーザー



傭兵のパーシヴァルはHPタンク要員として使えるのと敵が氷のときに特攻カードになりえるという2つの利点があるのでAランクにしました

富豪はまずクーホリン
4コスで5桁の攻撃+味方全体の魔法防御を上げるので強いのですがドローがついてないのが玉に瑕
HPも0なのでなかなか難しいカードになっていますが攻撃力は最高の698なので他職でもチアリーデッキに入れて攻撃ステを上げたりできます
複製型スカアハは全体攻撃なのですが2コストと軽く、ドローもついてるのでそこそこかなと
ただし特別HPが高かったりするわけではないのでまあ、普通のカードですw


盗賊は華恋型ニムエです
5コストと重いんですけどバフ値はかなりのもの
ただし2ターンしか効果ないので新春ウアサハにはかなわないしHPもそこまで高くないので中途半端ですね
決して弱くはないんですけどね........



歌姫はヴァレンタインとシーザー
ヴァレンタインは全体回復で3コストなのですが、3コストって意外と使いにくいんですよねw
チェインで効果が上がりやすいカードですが4コスト目の時は4コスト全体もしくは2コスト2枚が基本なので、敵が氷のときに活躍するカードです
他の属性だとちょっと使いにくいかなと
そしてシーザーですが1コストなのでデッキの回転率を上げるのにもってこいです
5コスト目複製ウアサハ→6コスト目クレア+シーザーで次のターンに再びクレアを持ってくる作戦もできます
応用しやすいカードですが、これ1枚だけではなかなか難しいです




ランクあったらあったでいいんじゃね



傭兵:虚無型エターナルフレイム、新春型ベイリン、聖夜型トール、複製型オイフェ

富豪:新春型エニード、特異型ジャンヌダルク、制圧型ゴットフリート、華恋型パーシヴァル

盗賊:第2型コルグリヴァンス、帰化型ニムエ、

歌姫:複製型フェデルマ




これらはほぼすべて敵が弱点属性のやつに対してのみ使えるカードになっています
特攻カードなので対応するクエストでは一瞬だけ輝きますが、他のクエストではウザがられますw
ご注意をwww

帰化型ニムエはドロー2枚ついてるのでまあ、入れる余裕があれば入れてもいいしなくてもいいしって感じですw



ランク殿堂入り



傭兵:該当者なし

富豪:該当者なし

盗賊:該当者なし

歌姫:制圧型ローエングリン


伝説のカードです
神のカードです
出したら勝ちが決まります(大嘘)
手に入れた人はおめでとう!!!!

え?嘘くさいって?気にするな♪


以上現在の最新リセマラランキングのコーナーでした!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。