SSブログ

ケロティン超弩級の攻略情報と立ち回り方!【乖離性ミリオンアーサー】






新3Dボスはカラティンのカエルコスプレ「ケロティン」というキモイ物体

0盗賊せめら.jpg

これって着せ替えアバターのテストプレイなのかぁとか思ったりw

まぁ、そんなわけで攻略まとめてみました!

ケロティン超弩級の攻略情報と立ち回り方


超弩級ケロティンに必要なHPは!?


今回のケロティンはけっこうダメージ量が大きい
最低でもHP27000程度は欲しいのが本音
それなりにカードがそろっててケロティン用のデッキならこれは問題なく超えるのでキツイと思ったら超級か、もしくはホストで部屋たてて事前にコメントで自分がちょっと弱いということを知らせておくのがいいだろう

ただ1人でも超弩級のレベルじゃない人がいるとけっこうキツイのでクリアできるかは運ゲーになるかもしれない

無理してタンクつんでHP30000とかする必要はない(というか逆に迷惑になるw)


超弩級ケロティンの行動パターンは!?


ケロティンはコスプレ前のカラティンと変わらず武器と腕と本体の構成
敵の攻撃の多くが物理攻撃となっていて、6Cの腕から連続で飛んでくる攻撃の2回目と3回目の攻撃が魔法となっている

本体
通常攻撃:単体に14,000ダメージ
全体バフ:敵全体の物理魔法攻撃力が4000アップ
魔法バリア:敵全体に魔法バリアを貼る(3C時で効果は4~5C)
物理バリア:敵全体に物理バリアを貼る(5C時で効果は6~7C)

ケロヨンアーム(武器)
必殺全体攻撃:全体に16,000ダメージ回復量ダウン(奇数コスト時)

左腕(画面右)
単体攻撃:単体に20600ダメージ(4C5C)
連続攻撃:単体に物理ステの1番高い人に?15,875ダメージ&物理デバフの後魔法ステの1番高い人に?15,875ダメージ&魔法デバフ&1番HPの残ってる人に?15,875ダメージ(6C)
ただし前回のカラティンと一緒なら腕に必要以上のダメージを与えれば最後の1回は無くなる?

まとめると
3C
ケロヨンアーム全体攻撃(物理16000と回復ダウン)→魔法バリア本体通常攻撃(物理14000)→本体通常攻撃(物理14000)
4C
本体全体バフ(物魔4000アップ)→本体通常攻撃(物理18000)→腕通常(物理20600)
5C
ケロヨンアーム全体攻撃(物理20000と回復ダウン)→本体物理バリア→本体通常攻撃(物理18000)→腕通常攻撃(20600)
6C
本体全体バフ(物魔4000アップ)→本体通常攻撃(物理22000)→腕3連撃(物理15875→魔法15875→魔法15875)
7C
ケロヨンアーム全体攻撃(物理24000と回復ダウン)→本体通常攻撃(物理22000)
8C
本体通常攻撃(物理22000)
となっているので参考に






ケロティン超弩級の立ち回り方!


上の行動パターンを見てもらえばわかるがケロティン攻略のキーとなるのはどうやって5Cの猛攻に耐えるかである
その山場を越えていければ攻略が見えてくる
その後の6Cの腕の連撃は現状プレイヤーの操作しているアーサーのステータスを参考にして攻撃対象を決めているのではと考えられている
前回のカラティンはその時のHPで攻撃対象が決まっていたので事前のHP調整で容易に操れたが、今回は物理ステと魔法ステなのでいじくるのが厄介である
なのでデバフされてもケロヨンアームを壊せる火力を出せる人じゃないと傭兵は厳しい
7Cでいっきに解放して、最悪画面左のケロヨンアームを破壊できれば勝利は目前

なおバリアはバリア対象の攻撃で2回攻撃すれば剥がれるようになっている

ということで各アーサー別の立ち回りを考えてみた

傭兵
個人的には魔法傭兵をおすすめする
物理でいくと7Cブッパはバリアにはじかれて火力がもったいない(もちろん6Cサカグレレヴァでケロヨンアームのバリアを剥がすことはできるがその後7C全体を使っても本体と腕に攻撃が入らないのが致命的)
バリア効果が切れる8Cブッパならダメージが通るが1ターン遅くなるなら魔法でいい
今回ガチャ対象の光源氏が物理の2回攻撃なのでそれで剥がすことも可能だがやはり剥がす行為そのものが無駄
傭兵はモドレモルゴ闇凜ペリドのうち3枚(最低でも2枚)入れて5~6Cで自己バフをしつつ7Cでヘルヴォ+オンズ+火の攻撃などで問題ないだろう
あとは自分の持ちカード次第で細かく調整(手札回しカードで事故率軽減など)していけばいい


富豪
序盤の猛攻を耐える重要な職である
5Cまでは物理しかこないので闇凜はスーパーカードである
またペリドッドも有効
あとはディートリヒやブリーゼン、逆行メイヴも有効カードとなっている
誘発ドMカードを使う必要はない(もちろんドⅯの方向でいっても攻略は可能なのでそこは個々もしくはチームの判断に委ねる)
富豪がドМになるなら事前に継続バフデバフが必要だが決まれば盗賊が春ウサを撃つ余裕もできる(ただし歌姫は全体回復を多く積んでるはずなのでその後の回復が追いつかない可能性もいちおう頭の隅に入れておこう)
攻撃カードは傭兵が魔法なら富豪も魔法カードで問題ない
歌姫と盗賊のバフをもらえるので程々に火力は出るのとやはり物理バリアがあるので魔法富豪奨励
であるw

盗賊
こちらも富豪と一緒で猛攻を耐えるキーマン
ガレスエル、赤ダーマスやサンタあたりが有効か
また6Cの腕からの魔法対策とバフの両方できる王位コンスも欲しい
敵の弱点で自身の火力も上がる乖離女王様もあり
物理デバフは毎ターン攻撃してくる本体に撃つのが基本
5C~6C春ウサはバフデバフが弱いとロシアンになってしまうので状況次第で各自判断
しっかりしてれば春ウサでもなんとか大丈夫
7Cは新しく乖離進化したクーホリンかもしくはエリザベスがあると強い
ただしケロヨンアーム破壊するだけなら女王やバフの乗ったニムエ、アントワネットなどで攻撃していけば問題ない

歌姫
回復デバフで回復量を下げられるのでガンガン手札回しをしつつ回復量アップとリジェネを合わせていこう
シーザー(グリフ)とバーサーカー、リオネスやコンスに牛若丸、乖離ニムエやゴッフリあたりが有力
属性的にも聖夜ブランシュフルールは2C全体回復かつチェイン要員のスーパーカード
3C~4Cで回復量を上げつつ5Cでコピウサを使うと回復量を下げられても次の回復がかなり楽になる
3Cの攻撃で1人がかなり凹むので4Cはコンス(牛若丸)+リオネスや乖離ニムエ(または主婦)がおすすめ
7Cでゴッフリとニッカールの効果を効かせつつ火のチェインをしっかりかけること
また、回復量の上がった状態でバ―サーカーを撃てればかなり余裕ができる
阿部晴明や朱雀などは火のカードで一見よさそうだが、回復量を下げられるので阿部の4Cは重いのと朱雀は3チェインで魔法防御アップだが魔法攻撃は基本6Cのみなので2C以下の回復量アップを入れた方がうまく回復が回りやすい
朱雀は自分のカードプール次第だが阿部はおすすめしない
単体回復だが4Cの時に使えるのとチェイン兼バフの2Cカード半獣型凛々の方が生きるかも?


まとめ
全員魔法型で7Cブッパで最悪でも画面左破壊
バリアはバリア対象の攻撃2回で剥がれる
6C腕連撃は物理ステと魔法ステの高い人が狙われる
敵は5Cまで全て物理攻撃
物理デバフは毎ターン攻撃してくる本体に撃つ


こちらは管理人の初見プレイ動画ですw
敵の行動パターンの参考程度につかいましょうw(5Cロシアンでしたwwww)


ということでケロティン超弩級の攻略情報と立ち回り方でした!
誤情報あったらなんなすみません!プレモルうまし!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。