SSブログ

今現在の歌姫最強デッキをはこれだ! 乖離性ミリオンアーサー

     ~Sponsored Link~






12月20日現在の歌姫最強デッキはなんなのかを考えてみよう!


最近になって歌姫にそれなりのカードが多数追加されました


聖夜祭ガチャのコンスタンティンを筆頭に聖夜型リネットグルアガッハ蹴球型ガヘリス、そして聖夜型ブランシュフルールが新しく歌姫アーサータイプとして追加されました


これらの新カードを考慮してデッキを組んでいきましょう^^



歌姫最強デッキはこれだ!



回復カード



まず最強デッキを組むにあたって、回復カードで外せないのはやはりエニードです

fghj.png

コス5全体回復ですが、シアナもコス5で全体回復です

upload.png

しかし回復量、ステータスでシアナはエニードに劣りますね(*´Д`)

やはりエニードinでシアナはoutです




続いてこれも絶対に入れないとダメなのはピクシー

ピクシー-500x281.jpg

コス3で単体に超回復+自身の回復量UPとめちゃくちゃ使える

コンスタとピクシー使った後にさらにピクシー使うと2万とか回復するwww




そして今出てきたコンスタンティンも強いです

asda.jpg

コス2で大回復+自身の回復量UPの優れもの
チェインすると回復効果が大きくUP



もう一枚低コスト全体回復は欲しいかな?
そこでフェアリーズか聖夜型ブランシュフルールなんですが


どちらもコスト2で同じくらいの回復量(というか同じ?)
しかしステータスでブランシュフルールを入れよう!ってなります

ぶらん.jpg


フェアリーズはサントラ買わないと手に入らない上に降臨キャラと性能そんな変わらないってのがねwww



あとはコス4全体回復としてオルトリートかな

おるとり.jpg

聖夜型傭兵アーサーではお世話になること多々ありますよね^^




あと1枚回復いれるなら聖夜型リネットで決まり

りねええ.jpg

コス3で大回復なのはペディヴィアも変わらないんですが、リネットの方がHPをかなり確保できるという点で優れています


え?ハゲ? 気にしたら負けだと思ってる......................



ということで回復役は6枚となりましたね

まあ、6枚あればどうにかなるでしょう(笑)

本当に回復だけに専念するならばこれにペディヴィアとエヴェイン入れればおk





支援カード



お次は支援カードです
歌姫の役割は回復だけでなく、味方の攻撃力を上げたりすることも仕事のうちです
ぶっちゃけ攻撃なんてしなくていいんです^^
難易度が上になればなるほど歌姫は支援と回復に専念する必要があるんでね


ということで支援で必須なのはクレアちゃん

Screenshot_2014-11-19-20-55-11-500x300.png

コス5で味方の物理攻撃を爆上げしてくれます
さらにはステータスに注目!HPがかなり上がるので一石二鳥ってやつです
このカードを持っていないと最上位歌姫にはなれません

かなしいことに、、、、うれしいことに、、、、

まあ、なくても超級&超弩級勝てますけどね



さらにもう1枚、支援カードのルサリィ

るさrひ.jpg

ルサリィは4コスで味方の物理と魔法どちらもUPしてくれます
ルサリィ→クレアが決まればドヤ顔しとけ
自分でナイスからのOKでもいい




お次は守備の要、リセマラランクSSSSSSSSSのローエングリン

ろーえん.jpg

貴様、今笑っただろ?
ローエンを笑うものはローエンに泣く
10回唱えとけ

サンタクロース超級、傭兵アーサー超級、ファイアキメラ超弩級
ローエンちゃんがいたから耐えれたシーンがなんどもある、もしくはあったはずだ


ということでこれで9枚

残り1枚は敵に合わせるべきです(゚∀゚)

HPほしいなら卑弥呼いれればいいし
デバフ欲しいならアンシリーコートとかサンタとかバーナードとか入れればいいし

チェイン要員でも回復要員でもいいし自由枠ってところですかね




まとめ



ということで最強と思われる(主観)デッキは名声も考慮して

リーダーピクシー
サブエニード、コンスタンティン、オルトリート、聖夜型ブランシュフルール、聖夜型リネット、クレア、ルサリィ、ローエングリン、自由枠

となりました



歌姫は、上級あたりまではバーサクヒーラーでも問題ありませんが、超級からは回復支援に徹した方がいいです

なので回復支援多めに入れておきましょう^^


    ~Sponsored Link~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。