SSブログ

乖離性ミリオンアーサー 歌姫デッキのテンプレは!?必須カードは!?

    ~Sponsored Link~






歌姫デッキのテンプレは!?必須カードは!?

chara_deta04.png


ということで歌姫デッキのテンプレを考察していこうと思います

まあ、テンプレといっても乖離性ミリオンアーサーは敵やダンジョンによってデッキの中身を変えていく必要がありますので
これならおkってものはないと思います(;^ω^)

なのでデッキ10枚すべて固定とはせずある程度どのダンジョンでも使えるカード何枚かを決めていきましょうって感じですね^^



歌姫のテンプレデッキは!?



ということで歌姫テンプレデッキを考えていきましょー


まずほとんどのダンジョンで歌姫は回復、補助役となるので、回復、補助カードは必須ですね

なのでそれらを中心にレア度順に考えていこうとおもいます



MR




ということでまずはこの人、エニ―ド
fghj.png

コス5で全体を超回復してくれてMRまで進化する最強の回復カード
持ってるなら絶対入れましょう

このカードがあればシアナを抜くこともできます

あくまでシアナはエニ―ドの代わりって感じで必須とまではいえませんね



次はこの人、クレア
Screenshot_2014-11-19-20-55-11-500x300.png

味方全員の物理火力を爆上げしてくれるお姉さん!
デッキに入れれば歌姫のHPを底上げしてくれるのでやはり必須なカード
このカードの代わりはいませんね




そしてMR最後はこの人、ピクシー
piku.jpg

ゲリラで頑張れば上級でもとれるので、絶対にとっておいてください
コス3で味方単体に超絶回復+自分の回復力アップですのでヴペディヴィアちゃんの上位交換ですねw
頑張れば名声100も見えてくる!?




さてあと一人MRがいましたが、、、、

残念ながらローエンちゃんはテンプレには入りませんねwww

ローエンちゃん.............


UR



まだまだ回復、補助役は必要です

まずはまどかそっくり?のこの人、ベディヴィア
1416906699.jpg fghjghdf.png

コスト3で味方1人を大回復してくれます
歌姫のなかでは名声90にしやすいキャラなので名声リーダーとしても使えますね



お次はこの人、オルトリート
uploadjhgf.png

コスト4での全体回復なのでお手軽全体回復としての地位を固めています
しかも訓練所でドロップするので名声リーダーとしてもおk



そして軽めの補助役としてこの人、ルサリィ
rusa.jpg

コス4で全体の物理と魔法攻撃を上げてくれる素晴らしいカード
レベルマにすれば3600上げてくれるので、ゲリラなんかではルサリィ→クレアで3ターンキルも可能(味方のカードにもよる)



もう一枚回復を入れるなら、エヴェイン
えヴぇr.png

コス2で味方単体を5000ほど回復できるので、5ターン目に全体回復が無くてもこのカードとコス3の回復カードで態勢を整えることも可能
こちらも訓練所でドロップするので名声90まで上げてリーダーにすることも可能




ここまで7枚のカードが出ましたね^^

この7枚でよく欠けているのがクレアとエニ―ド
エニ―ドはピクシーあればギリギリでシアナがエニ―ドの代わりにならなくもない
クレアはまあ、ルサリィいれば必須とまでは言わないかな
ただ他のカードはほぼ外せないかなぁと


ここからは攻略するダンジョンや気分によっていろいろ変えるといいと思います


HPがもっとほしければ卑弥呼
攻撃カードが欲しいならゴットフリートやディナダン
物理補助ならアイアンサイドさんやカログレナント
魔法補助ならガーロンなんかもあります


逆におすすめできないのはロウエナちゃんwww

コスト5が重すぎて本当に使えないのでほぼ入れる必要ないですwww


あとは、、、、、、、
ローエングリンをどうするかですね
MRまであげればHP確保につかえますが、コスト5がなかなか、、、ね

まあ、それでも物理攻撃のみのルサリィ戦や長期戦覚悟で攻撃力がやばいピクシー超級なんかでは使えるので、場合によりけりです


あとはリジェネ効果のベイランもあまりオススメはできませんね
3コスなので1ターン目につかえなくはないんですが、結局どのキャラに攻撃来るかわかんないから無駄になること多いし
それなら攻撃するなり他の補助使った方が体感的にいいです


ということで今の自分の手持ちカードと相談して歌姫デッキを作っていきましょう(゚∀゚)b

    ~Sponsored Link~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。