SSブログ

乖離性ミリオンアーサー ピクシー超級&上級の攻略情報

     ~Sponsored Link~






現時点最強のゲリラ ピクシー超級にどう挑む!???

N0eu4lh2.jpg


というわけでピクシー攻略です

ピクシーは歌姫タイプで育てると「味方1人に1万以上の回復をして、自分の回復量をアップさせる」という超強力なカードです

なので歌姫使いなら絶対に欲しいカードの1枚となっています

がしかし、ピクシー超級はちょっとツライ、まじめにツライ

やり初めて数日で勝とうなんて甘い甘すぎるwww

ピクシー上級と鷲掴み上級ですら難易度がガバガバなのに、ましてや超級.......


中途半端なステータスで超級いくとこのようになります↓↓




ということでこのような惨劇を回避するにはどうすればいいのかを考察していきましょう



ピクシー超級&上級の攻略




超級



まずはHPの確保です
最低でもHP18000くらいは欲しいですw
HP15000は甘え

1回目のプリズムレイの12000ダメ+物理反射8000ダメ1発を耐えられるHPを考えると本当はHP20000は欲しいんですよ

でもまあそれは立ち回り次第ですかねえ.....
バフデバフやればHP15000でもなんとかなるかもって感じ


ピクシーの行動パターンは覚えること必須となっていますのでこちらを参考にしましょう

ピクシー本体 
1/3/5/7…奇数ターンは物魔バリアを交互に張る
2/6/10…プリズムレイという全体物理を行う
4/8…単体物理攻撃
基礎ダメ約8000、プリズムチャージ1回につき+1000

左右クリスタル
反射。しない時はプリズムチャージ(物1000↑)
バリア反射は2ターン続く
2-3ターンは物理、4-5ターンは魔法、6-7ターンは物理…
貼ったバリアと同じ攻撃を左右のクリスタルに打つと8000前後のカウンターが来る
代わりに、そのクリスタルはプリズムチャージを行わない


1ターン目は物理バリアとプリズムチャージ×2

2ターン目はプリズムレイ12000ダメ(物理でクリスタルを殴ると左右ごとに物理反射8000ずつくる)

つまり、2ターン目の味方の行動が重要になってきます

みんなのHPが20000確保できてるなら右のクリスタルを全力で殴りましょう

それ以外はバフデバフや魔法でクリスタルやピクシーを殴るのがベター


一番やっちゃいけないのはケルピーの「(地獄に)おいでおいで」ですwwwwwwwww

富豪さんがケルピーだしたらそっ閉じしてもおkwww

だって2ターン目に物理で全体殴ったら
プリズムレイ+反射×2で合計28000ダメだよ(/ω\)

野良ならほぼ壊滅だよ

ってことで「おいでおいで」やジャンヌ、エターナルは使うタイミングに気を付けましょう
ロウエナちゃんはたぶん出してる余裕ないよね(笑)


3ターン目は本体は魔法防御アップを張る、クリスタルに物理攻撃をした場合は反射でしなかった場合はチャージ

あまりくすぶってると本体の攻撃力が上がってやばいので注意です

だからピクシーは本体を最初から一気に叩くかクリスタルを右→左の順で破壊するかの2択

後者ができるのは本当に強いパーティだけですw


これの繰り返しですが長期戦は危険なのでできるだけはやめに破壊するのを目標にしましょうね

あとは闇属性のチェインをがんばれ!




上級




こちらはHP5桁あればいけます

それでもやはり超級と同じで2ターン目に物理全体攻撃をすると死人が出る可能性があるので注意しましょう

みんなランクS以上なら右側からゴリ押しでおk

AA以下の人がいるならその人は若干運ゲーになっちゃいますがバフデバフや反射に気を付ければHP9000とかでもたぶん問題ないでしょう
たぶんね(笑)


ということで上級はクリスタル右→左→本体の順番で叩きましょう



以上!


     ~Sponsored Link~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。