SSブログ

追加カード情報と使い道考察!【乖離性ミリオンアーサー】







アップデート後に追加されたカード情報と強さ考察です!

ではさっそくいってみましょう!


特異型ヴェルヴィーユ
ヴェルヴィーユ.jpg

こちらはセイントキメラでドロップするカードとなっています

闇属性全体攻撃となっていますので対セイントキメラ用となっていますw
セイントキメラを倒すことでセイントキメラに役立つのをドロップってwww

まあ、チアリーでも自身の魔法攻撃力ステを上げれば使えるのでおk




次はこちら

争杯型アーサー 技巧の場
争杯ぎーさー.jpg

こちらはメダル交換で手に入るカードとなっています
3コスで味方全員の物理と魔法攻撃力を上げる支援カードで、こいつ入れればルサリィはおそらくいらなくなるでしょう(チェイン目的などは別)

4コスと3コスの違いは大きいからね

まあ、クレア+ガヘリスかクレア+技ーサーのどちらかが基本になってくるのではないでしょうか

上級周回ではガへ、技―サー、ルサリィ、クレア全部入れてくのもアリですwww



ここからはスペシャルクエストで手に入るカードです


ドラカ
ドラカ.jpg

富豪のカードでドロー付きとなっていますね
闇属性の2コスなので使いやすいのでセイントキメラに使えなくもないけどまあ、そこは富豪さんの持ってるカード次第ですね

風ドラでマルクやバンを入れてた枠に入れる人もいるのかなって感じ

また、ステータスを見ると物理攻撃が高め(レベルマで444?)なのでシルキーオイフェ春ビスクラの名声100を持ってない人は作っていいと思います!

歌姫や盗賊でもチアリー用のデッキに入れられます(その場合ステータスを物理に集中しましょう)




シェリーコート
シェリーコート.jpg

氷属性で傭兵の魔法剣カードとなっていますね
能力はブラウニーの魔法剣バージョンって感じになってますがMRまであがるのでブラウニーより優遇されてる?

ステータスで魔法攻撃力が高いので、名声100にすればチアリーでリーダーにできますが、盗賊以外はオススメできません(ワンチャン歌姫もなくはない)





ケットシー
ケットシー.jpg

火属性で盗賊カード
ダメージを与えつつ敵の魔法攻撃力を下げるのですが
いかんせんバーゲスト臭がする

デバフ値がどれくらいかによりますね
4コストだしw





リャナンシー
リャナンシー.jpg

風属性で富豪のカードです
3ターン全員の魔法防御を上げてドローもついてくるんですがコスト5はアカン

いやまぁ、まったく使えないってわけではないですけどねw
実際に使ってみて「別になくてもよくね?」ってなりそうなならなそうな

効果3ターンは大きいけどちょっと微妙な気がします^^





レプラホーン
レプラホーン.jpg

光属性で傭兵の魔法剣カード
コスト3で敵全体となっているので、敵が闇の時以外は倉庫番になる可能性大ですね

エレインもそうなんですがチアリーでは火力が低くて使えないので注意です

モードレッドがあればドラカ超級で使える




ここからはガチャ限カードですw

一気にいきますよー!

支援型争杯のエレイン
エレイン.jpg



第2型ダーマス
ダーマス.jpg


複製型スカアハ
スカアハ.jpg


複製型フェデルマ
フェデルマ.png


複製型オイフェ
オイフェ.jpg




スカアハ、オイフェ、フェデルマがMRまで進化する当たり枠となっています

スカアハは対ドラカ要員

オイフェは対シェリーコート要員

フェデルマは対セイントキメラ要員

とわかりやすいようになってますねwww


歌姫は何があってもフェデルマ引きたいですね!!



そしておそらく闇ガチャが搭載されるときに追加されるであろうこのカード

特異型エリザベートバートリ
エリザベート傭兵.jpg
エリザベート富豪.jpg
エリザベート盗賊.jpg
000.jpg

すべてセイントキメラに持ってこい!ってレベルですねw

引けるか!!!w

あった方が絶対有利にはなりますが、無理はやめましょう(゚∀゚)笑


ということで「追加カード情報と使い道」の記事でした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。