SSブログ

朱雀超級の攻略情報と立ち回り方!【乖離性ミリオンアーサー】






今回は妖精シリーズのなかでも指折りの難易度となっている朱雀超級を攻略していこうと思います

朱雀.png

いや、麒麟の弱さと比べてなんじゃこいつは!!っと思った人も多いでしょw
まあ当時のシェリコやビスクラほどではないけどそれでもけっこう強い方です

ということで攻略情報まとめてみました!

朱雀超級の攻略情報と立ち回り方


朱雀超級に必要なHPは!?


4Cの敵の火力がなかなかなので26000↑が望ましいと思われる
後ほど詳しく説明するが、翼にデバフを撃つとダメージは抑えられるが火力を出せなくなるので奨励できない
なのである程度耐えれるHPが求められる


超級の朱雀の行動パターンは!?


朱雀は画面左の扇、画面右の翼、そして本体の構成となっている
本体が魔法攻撃なのに対して
翼は物理攻撃魔法攻撃を同時に仕掛けてくる厄介な部位である

本体
くたばりな!:単体に9000ダメージ
両部位破壊後に使用
↓    ↓    ↓
灰燼に帰せ!:全体に大ダメージ


炎帝の扇:敵全体の魔法攻撃力アップ+単体に3C封印


灼熱の翼:全体に物理9750ダメージ魔法15750ダメージ
莫迦め!:こちら全員の物理攻撃力と魔法攻撃力ダウン(翼にデバフをすると使ってくる)


朱雀超級の立ちまわり方


4Cと6Cに翼からくる2回攻撃がかなりキツイ使用となっている
なので盗賊の人はデバフをかけたくなるのだが、翼にデバフをかけるのは基本的にNGである
翼にデバフをかけるとこちら側の攻撃力が大幅に下げられてしまい、6Cまでに翼を破壊することがかなり厳しくなる
6C時には敵の火力も上がってるのでデバフしても普通にやられる上に、耐えたとしてもさらに火力を下げられて万事休すなんてことが考えられる

そこで朱雀を攻略する1つの方法として考えられるのは4Cの翼からの攻撃+本体の攻撃を耐えて6Cまでに翼を破壊するという戦法だ

盗賊は3~4Cで本体に魔法デバフを撃って富豪は4C時にローンファル(もしくはドモヴォーイ)
これなら翼+本体からの攻撃をHP26000でも普通に耐えられる
もちろん富豪が4Cに魔ーサーを出して歌姫が闇ペリドッドを出せばさらに安定する

5Cは敵から痛い攻撃がこないので次のターンで火力を出す準備を傭兵富豪盗賊でしよう
6Cで氷4チェインで攻めればきちんと壊れるようにできている
翼を破壊したら残った扇と本体をできるだけいっぺんに倒せるように調整すること
両部位破壊で発狂しておおよそ全体26000ダメージ程度の攻撃を毎ターンしてくるようになるので注意

それとデッキ構築のとき、いちおう3C封印が飛んでくるのを少しは頭に入れておこう


アーサー別の立ち回り
傭兵
6Cで火力を出せるデッキの構築をすること
アタッカーは氷で染めていく
翼を破壊するだけなら5Cモドレからのシェリコ+2C氷などが考えられる
もちろん4Cにペリドッドを挟んでもよいが手札次第といったところか
物理なら5Cレヴァ+火凜からの6Cシシララ+2C氷などがある
翼破壊以降は本体を削るのか部位を削るのかその場で判断


富豪
できれば3Cのうちから継続バフを撃っておきたいところだが盗賊のデバフ次第では4Cのバフだけでもなんとかなるようにはできている
4Cは物魔両方飛んでくる(特に魔法が痛い)ので神装型ローンファルがかなりの威力を発揮する
歌姫がペリドッド持ちなら魔ーサーなどでかなり軽減できる
最悪ドモでもいいかも............しれな........い? 
今回新しく追加された、富豪に敵の攻撃を集中させるカード(純白型金髪のイゾルデなど)は自分がくらうダメージは軽減できるが、全体攻撃の場合は他の人のダメージを軽減できないので注意
4Cで使うと翼からの全体2発で場合によってはだれかが床ペロするかもしれないので微妙
4Cさえ切り抜ければあとはオンズや卑弥呼で火力を上げつつ氷で攻撃すればいい


盗賊
初手に単体魔法デバフ系が来ることを祈ろうw
ハルダーや拡散ローエンはもちろん、乖離ローエンや王位コンスでもいい
ただし全体デバフのガレスやエル、弱ウサはNGである
あるサイトでは「4Cに全体デバフを使うことで総合的にダメージを抑えることが出来る」と言って奨励してるが、こちらの火力を下げられて6C翼破壊が厳しくなる
なので今回はガレスエル弱ウサ不要
4Cまで本体にデバフかけたら5Cからは攻撃に切り替えよう
攻撃しながら火力を上げれるサカパシは必須クラスのカードとなりえる
王位コンスは翼に撃つなら破壊前提の6Cにしよう
あとは場の流れでいけば問題ない


歌姫
序盤はいつも通り
初手シーザーバ―サーカーのコンボでチェイン次第では5Cクレアも可能かも?
6Cは支援+氷チェインをきちんとしよう
闇ペリドッドを持ってるなら4Cで出すというのも十分あり
あとは回復と支援をまぜていけばかってに終わってるだろう
ランスロットなどもあれば役に立つ


まとめ
全体デバフはNG
魔法デバフは本体へ
4Cまでは守りメインで6Cに翼破壊を目指す
扇は本体と同時破壊が理想






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。