SSブログ

ファイアドラゴン超弩級の攻略情報と立ち回り方!【乖離性ミリオンアーサー】






いいかげん色違いやめろ!
っとそんな声が聞こえてきそうですが1等級ファイアドラゴンが降臨しましたぜ!

ファイアドラゴン.png

やってて思ったのが野良の「勝率やばいねw」ってこと

段々情報もまとまってきたのできちんと皆が攻略方法を理解していけば倒せますよっと

ということで以下攻略情報まとめてみました

ファイアドラゴン超弩級の攻略情報と立ち回り方


必要なHPは!?


ここはもうお決まりの25000~26000が1つの目安

ジャンヌはやめよう(笑)

超弩級のファイアドラゴンの行動パターンは!? 


ドラゴンシリーズなので腕背中の部位二つに本体の構成は変わらず
本体からのブレスは魔法攻撃
腕からの攻撃は物理攻撃となっている

本体
単体攻撃:単体に9000ダメージ
全体攻撃:全体に13500ダメージ(4C7C)


通常攻撃:単体に12000ダメージ
バフ付攻撃:単体に18000ダメージ物理攻撃力アップ(腕にダメージを与えないとこちらが発動)
2回強攻撃:単体に28500ダメージ×2(6C)

背中
魔法バフ:敵全体の魔法攻撃力をアップ
デバフ解除付き魔法バフ:敵全体の魔法攻撃力をアップ+自分にかかってるデバフを解除(7Cに背中に50K以上ダメージを与えなかったとき発動)


ファイアドラゴン超弩級での立ち回り方


今回、敵の序盤の火力はそこまで高くないと言える
背中が風属性なのは注意
さらに注意するべきなのは6Cに飛んでくる超強力な腕からの2連攻撃と7Cのデバフ解除付き魔法バフである
野良で勝てない1つの理由としては6Cの攻撃のダメージを中途半端に軽減しようとするからである
6C耐える戦法はその後の7Cに背中に50K与えつつできれば腕も破壊するという面倒なのが残る上に火力も出しにくい

そこで序盤の敵の火力はそこまで高くないので歌姫以外はわりと脳筋的な感じでいったほうがいい結果になる

最終的な目標はみんなで6C腕破壊である
そこにたどり着くため重要なのは傭兵の火力と富豪の攻撃参加、盗賊の脳筋化と歌姫の支援やチェインである
以下アーサー別の立ち回り方をのせておく


傭兵
物理でも魔法でも6Cに火力を出せるようなカードが必要
もちろんその後背中にもダメージを与える必要があるので火属性と氷属性のカードのバランスが必要
6C破壊なので魔法なら5Cモドレからの6Cシェリコ+2C氷などが考えられる
破壊したら背中に7Cは背中に50Kを与えられるようにモルゴや闇凜+火属性といったような感じでいこう
ここまでくれば時間の問題である


富豪
序盤はバフとドローをしつつも多少は6Cに火力を出せるようなデッキを構築しよう
5Cで卑弥呼士郎などを使って6Cでオルウェン女王などが考えられるが盗賊と傭兵次第である(笑)
背中は基本傭兵と盗賊の仕事なのでそこまで火の攻撃はいらないと思われる
無くても大丈夫?


盗賊
5Cに春ウサを出すのが仕事(笑)
デバフ過多よりも火力を出せるデッキで挑むべき
5C春ウサ率を上げるためにも弱ウサやバ―サーカーも欲しいところ
序盤は1C+2Cデバフなどで手札を回しつつ5C春ウサからの6Cサカパシ王位コンスなどで魔法傭兵を援護しつつ腕にダメージを与える方向でいこう
腕を破壊したら次は春ウサやサカパシ、コンスの火力が乗った状態で火で背中を攻撃
聖夜ニムエやアントワネット、火凜などの2Cアタッカーが候補になる


歌姫
序盤は回復をしつつ手札を回す
メンバーやリジェネ次第では5Cクレアも可能だがそれ以上に重要なのは6Cで支援をしつつ氷チェインをしっかり繋げること
火力が乗った状態だと3チェインと4チェインじゃ全然違うから意識しよう
6C腕さえ破壊できればそのターンは回復いらずである


まとめ
6C腕破壊が1つの目標
7Cに背中(風属性)に50K以上を与える
攻撃は最大の防御よ!

こちらに6Cで腕破壊できないとどうなるかの動画をのせておきますねwww


ということでファイアドラゴン超弩級の攻略情報と立ち回り方でした!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。