SSブログ

リヴァイアサン超級の攻略情報と立ち回り方【乖離性ミリオンアーサー】






※少し修正しました!硬化させつつ6Cブッパがいちばん楽ですね!

俺.png

激流! 超ハイドロキャノン!!
ってことでリヴァイアサン超級の攻略情報です

初日やってみた感じ最初は部位カッチカチになって真顔になりましたねw
まあすぐに攻略の仕方わかったからいいけど

ってことで攻略いってみよー

リヴァイアサン超級の攻略情報


リヴァイアサン超級に必要なHPは!?


リヴァイアサンは短期決戦です! ちんたらしてると痛い全体攻撃が飛んできますがその前に倒せばいいのでHPは24000程度あれば十分といえば十分です
HPに気を取られるよりも手札とデッキの循環をよくしましょう!

超級のリヴァイアサンの行動パターンは!?


リヴァイアサンは部位3つと本体の構成となっています
画面左の部位が物理攻撃
本体が物理攻撃
本体の右が魔法攻撃
画面右端の部位が魔法攻撃となっています!

本体
楽しませて頂戴:敵全体の物理&魔法攻撃力2500上昇(4C)
不快だわ:こちらにかかっている防御バフを解除(本体にデバフで発動
不死の悪魔:悪魔の化身を復活させる(悪魔の化身を破壊すると発動)
海の悪魔:全体に大ダメージ(不死の悪魔とセットで発動)

ブースターユニット(画面左)
ブーストプレッシャー:単体に9000ダメージ
防衛プログラム:この部位の物理&魔法防御力が大きく上昇(この部位に物理ダメージを与えると発動)

ブースターユニット(画面右)
バーストサイレン:単体に9000(基礎攻撃力)×1.5ダメージ
防衛プログラム:この部位の物理&魔法防御力が大きく上昇(この部位に魔法ダメージを与えると発動)

悪魔の化身
ナイトメア:悪魔の化身の魔法攻撃力を5000上昇させる
全体攻撃:全体に大ダメージ(基礎攻撃力×1.5)(6C)


リヴァイアサン超級の立ち回り方


物理or魔法で部位を殴ると防衛プログラムが発動してまったく攻撃が効かなくなる
いわゆるアストロン状態になるのだが、悪魔の化身は6Cまで攻撃してこないことと部位が3つもあることから全体攻撃でイッキに決めることができる!

wikiなどでは硬化させないように戦えと書いてあるがあれはちょっとレベルが低い
逆に3~4Cは硬化させることでノーダメージで過ごせるようになっているのだ

3~4Cは手札を回しつつ画面左に物理、画面右に魔法をくらわせて防衛プログラムを発動させる
そして5Cで火力を仕込んで(モドレなどは本体に撃てばいい)の6Cに4チェインの全体攻撃をすればいい
全体攻撃2枚で敵はすべて消し飛ぶのだ!!!


傭兵 モドレからのモルゴ&エレインなど
富豪 オンズからの学徒盗賊&士郎など
盗賊 春ウサからの風チェインもしくは6Cで春ウサ&ゴルネマントなど
歌姫 クレアからの風チェインもしくは6C魔―サーなど

この2枚の攻撃だけで部位をすべて破壊かつ撃破までいけるのですごい楽な相手(笑)
盗賊もコルグリあるなら入れてよい
歌姫も支援とチェインだけすればいい
リヴァイアサン超級の6C撃破は思ってる以上に簡単なので部位がうんたらかんたら考えるよりずっと楽

3~4Cに対応した攻撃を当てて両方硬化させれば攻撃をくらわないのでものすごく楽といえば楽なのだが、野良だと5C目も部位に攻撃する人が出てくる可能性も??
あとwikiの情報を鵜呑みにした人が部位狙おう行って来たり抜けたりと地雷行為をする可能性もw

野良だと少し怖いのが難点といえば難点かwww


他にもデバフしつつずっと本体を攻撃して6Cでまとめて撃破することも可能だ
序盤はブースターユニットにデバフをかけつつこちらの防御も固めて手札回しをする
デバフは画面右の魔法攻撃をしてくる方が「基礎攻撃力×1.5」のダメージを与えてくることからこちらを徹底的にデバフした方が効き目がいいのでオススメ
全体デバフ(弱ウサやガレス、エル)はこちらの富豪がバフをかけてるならしない方がいいかもしれないが場合によっては全体デバフの方が総合的に火力を抑えられるので何とも言えない
ただし弱ウサでバフを消すのはもったいないので手札回しはシーザーやバ―サーカー、傭兵はマロースでもいい

どちらにせよ5Cに仕込んで6Cで全開放することに変わりはない

まとめ
6Cブッパでおk!
傭兵の全体攻撃ともう1人の全体攻撃で部位全破壊+撃破までいける
硬化させるなら4Cまでで5Cは攻撃するなら本体
wikiはくそ

以上!リヴァイアサン超級の攻略情報と立ち回り方でした!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。