SSブログ

ソロダンジョン超級の攻略 全アーサーまとめ【乖離性ミリオンアーサー】






11.jpg

遅れながらもソロダンジョン超級の攻略情報をいろいろとまとめていこうと思います!

今回pvpの練習かつ初心者救済の場として設けられたのがこのソロダンジョン
ですが2連戦なので超級がキツイとの声もあります

ですが超級で有用な妖精がドロップするので石を割ってでも取りたいところですので少しでも初心者・中級者の参考になればと思います

各アーサーごとに中級・上級・超級が用意されているのでできるだけ回収しておきましょう



ソロダンジョンの攻略情報



ドロップする妖精は!?


※2体以上いる場合はランダムで1体選ばれる
傭兵ソロダンジョン
中級
ギリードゥ・ブラウニー・聖夜型アイアンサイド・ヴァンニクから2体

上級
1F:ギリードゥ・ブラウニー・聖夜型アイアンサイド・ヴァンニク
2F:シルキー・新春型オイフェ

超級
1F:シルキー
2F:新春型オイフェ

名声報酬は新春型カドール

絶対とっておきたいのはシルキー、春オイフェ、聖夜アイアンサイド、ブラウニーです



富豪ソロダンジョン
中級
1F:ペリーダンサー
2F:新春型クーホリン、ワイルドハント

上級
1F:ペリーダンサー、新春型クーホリン、ワイルドハント
2F:ケルピー、聖夜型傭兵アーサー、新春型ビスクラヴレット、ドモヴォーイ

超級
1F:ケルピー
2F:聖夜型傭兵アーサー、新春型ビスクラヴレット、ドモヴォーイ

名声報酬は華恋型ブリーゼン

ペリーダンサー以外はすべてとっておきたいところ


盗賊ソロダンジョン
中級
バーゲスト、ペッグパウラー、聖夜型ダーマス、新春型シグルーン、ハルダーフォーク

上級
1F:バーゲスト、ペッグパウラー、聖夜型ダーマス、新春型シグルーン、ハルダーフォーク
2F:バーバンシー、聖夜型サンタクロース

超級
1F:バーバンシー
2F:聖夜型サンタクロース

名声報酬は蹴球バーナード

絶対とっておきたいのは聖夜ダーマス、春シグルーン、ハルダーフォーク、聖夜サンタクロース


歌姫ソロダンジョン
中級
1F:ルサリィ
2F:聖夜型ブランシュフルール、新春型イテール

上級
1F:ルサリィ、聖夜型ブランシュフルール、新春型イテール
2F:ピクシー、トム/サム

超級
1F:ピクシー
2F:トム/サム

名声報酬は蹴球型ガヘリス

イテール以外はすべてとっておきたい


ソロダンジョン超級に必要なHPは!?


ダンジョンの難易度的には富豪≧傭兵>盗賊=歌姫である
盗賊ダンジョンと歌姫ダンジョンに関しては2万ちょっとあればそれなりに攻略しやすい
しかし傭兵と富豪のソロダンジョンは24000は確保しておきたいところ



ソロダンジョン超級の立ち回り方


盗賊と歌姫のソロダンジョンは傭兵アーサーを扱うと楽になる

というのも盗賊のダンジョンでは2戦目のサンタクロースでNPCが執拗にプレゼント袋を狙うアホっぷりを披露するからである
事故を避けるためにも傭兵を扱い先にクリスマストーチの破壊を試みて、後半火力が乗ったところでプレゼント袋を叩けばよいのだ

また傭兵ソロダンジョンでは富豪を奨励しておく
シルキーやオイフェの火力がなかなかやっかいなのでバフとドローをコントロールしつつ全体攻撃で1発で仕留める方法が安定しやすい
特にオイフェでは執拗に魔防バフをはって、オンズからの学徒型盗賊アーサーで1パンしたいところ

富豪ソロダンジョンは運ゲー要素が強い
2戦目に聖夜傭兵アーサー、春ビスクラ、ドモヴォーイが選ばれるのだが
強敵の春ビスクラは物理のみ、ドモヴォーイは魔法のみの攻撃で1発の攻撃が強力

どちらか片方のみの対策をすると逆が出たときに絶望
どちらも対策すると手札次第ではバフやデバフが弱く、誰かがやられることが多発する
なかなか難しいダンジョンとなっている


こちらに攻略動画をのせておきますので参考程度に見てくれればと思います

傭兵ソロダンジョン




盗賊ソロダンジョン




歌姫ソロダンジョン




ではがんばってくださいwww







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。