SSブログ

セイントキメラ超弩級の情報と攻略方法 【乖離性ミリオンアーサー】






6月1日に新セイントキメラの情報更新!

改良されたセイントキメラ超弩級の魅力はどう!?
えー気づかなかったの!?(以下略

せいんと.png

今回ファイアドラゴンとセットでセイントキメラが強化されて復刻

ということで攻略情報を改めて載せておきます


セイントキメラ超弩級の攻略


必要なHPは!?



今回必要なHPは26000↑ってところか(アバウトなので参考程度に笑)
魔法傭兵とかでカードが揃ってるならゴリラになることも可能w

ただHP積むよりも如何にして5C以外は腕に20K与えられるかが重要なので効果的でないタンクは控えるべき


セイントキメラの行動パターンは!?


今回は右翼左翼に腕の部位3つと本体となっている

※ここはまだ調査中!後ほど改良しますのでそれまで前回のデータをのせておきます
本体
通常攻撃(物理):単体に11500ダメージ
全体攻撃(魔法):全体に11500ダメージ(HP40%以上で4、7、10Cに)
超必殺技(魔法):単体に基礎攻撃値11500×1.5程度のダメージ(HP40%以下で7、10Cに)


通常攻撃(物理):12800のダメージ
強攻撃 (魔法):単体に19200ダメージ(解析では腕に2万以上ダメージを与えられなかったとき。5C,8Cは確定)
連続攻撃(物理):単体に(基礎攻撃値12800×0.75)×2のダメージ(解析ではHP60%以下で腕に2万攻撃与えられなかったとき発動。8C目)

左翼
全体強化:6C目に敵全体の物理を4000、魔法を20000上げる

右翼
10C目に本体を大回復


超弩級の立ち回り方は!? 


今回は攻撃力がアップしていて魔法防御も上がっている感じがしなくもない
だがやることは基本的には以前のセイントキメラと変わることはあまりない
今回も目標は7Cブッパにたどり着くことを優先するべき

そこにたどり着くまでに重要なのが序盤如何にして腕に物理or魔法のみで20K与えるかということになってくる
今回卑弥呼だけでは20Kに届かないという情報もでている?みたいなので防御力も上がっているのか?
どちらにせよ初手1枚で状況打破できる乖離エニードは欲しいところだ
ドローがついてないとはいえ富豪の拡散ガラハッドなども傭兵の援護にまわれるので便利ではある
また、便利なのが盗賊の乖離ローエンである
これは攻撃しつつ物理攻撃魔法攻撃どちらも下げることのできるのでセメラの腕と相性がいい

そんなこんなで3C4Cを切り抜けたら5Cは腕から確定で強攻撃がくる
できれば盗賊はここで春ウサを出しておきたいところ
前のターンのデバフや富豪の盾で十分ダメージは軽減できる

再び6Cは腕に攻撃して抑えるのだが魔法傭兵ならモドレでどうにかなったりするので楽と言えば楽
そして7Cで
魔法傭兵ならペリドッド+モルゴ+白虎などの組み合わせ
物理ならイゾルデ+桜+α などの組み合わせとなる

富豪はワイルドハント+ドラカ(オルウェン)+オンズなどの組み合わせ
(ただし野良などで火力が足りなそうなら卑弥呼や魔―サーなどの魔法バフも一緒に出さないと危険なこともあるのでしっかり場合分けしよう)

盗賊はベルヴィーユ+モドレだったりベルヴィーユ+逆行スカアハ+チョコグレなどの組み合わせがある
傭兵次第では王位コンスもつかえる

歌姫もニッカール(ゴッフリ)+フェデルマだったりいけそうならクレア+ニッカールだったりクレア+甲斐姫だったりといろんなパターンは考えられるがチェインは絶対しよう


職別攻略
傭兵
初手から火力が求められる
今回序盤は傭兵の出したカードによって他の職が何を出すか決めるので事故ったら「弱体します」で謝りつつとっととカードを出そう(他の職が介護してくれる.........はず)
3C4C6Cで腕にダメージを与えつつあとは7Cブッパに向けて用意するだけ

富豪
ドローを撒きつつも物理傭兵の介護や盾をはる感じでいこう
こちらも6Cあたりからブッパの準備
7Cあぶなそうならワイハン+卑弥呼+オルウェンもあり

盗賊
デバフの入れまくりよりも多少攻撃をいれていい
序盤は傭兵の介護がデバフしつつ5C春ウサが理想
意外とセメラの火力は低いと感じるだろう
あとは7Cブッパに合わせるだけだが魔法傭兵なら6Cや7Cで王位コンスを本体に撃つのもアリ

歌姫
初手に支援カード(特に乖離ゴッフリあたり)が理想と思われる
あとは回復しつつ後半支援カードつかってのフェデルマがいい感じに決まるだろう
今回のガチャで手に入る嫁姿の甲斐姫が使えると思うので是非とっておきたいところ


まとめ
3C4C6Cで腕に物理または魔法で20K与える
みんなで7Cブッパ(ただし倒せなかったときの本体からの全体攻撃だけは注意)



こちらは昔の自分の初見プレイ動画ですので参考に
参考になんないかwww



あとであたらしいのアップしておきますね!

ということでセイントキメラ超弩級攻略でした!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 乖離性ミリオンアーサー究極攻略@ゲマコミ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。